news 最新情報

スタジオニューボーンフォト・撮影レポート|大阪・堺市写真スタジオahahadome

こんにちは!堺市中区にあるフォトスタジオAhahaDomeのtae.tです。

 

今月はスタジオでのニューボーンフォトがたくさん!

 

お友だち様からのご紹介であったり、インスタグラムなどを通して見つけてくださったり

 

色々と経路はあるのですが、中でも特に嬉しいのが

 

以前にお越しくださったお客様が、新たにあかちゃんをご出産されて撮影をさせていただく時!

あかちゃんに会えるのはもちろん、お兄ちゃんお姉ちゃんになったこども達に会えるのがまた楽しみなのです(^^)

 

昨日お越しくださったのは、ほんの1ヶ月ほど前にマタニティフォトを撮らせていただいたお客様。

お姉ちゃんにそっくりでびっくりしました!

スラっと長い指はパパ似かな~とママがお話しされていましたよ♬

かわいいあんよに、パパとママを結んだ指輪、素敵ですね♡

 

そして、撮影中の様子をママが抑えてくださっていました!ありがとうございます。

昨年、尊敬するニューボーンフォトグラファーのワークショップで学んだ「ポテトサックポーズ」。

あかちゃんが胎内にいた時の状況をおくるみやあたたかさ、環境音によって再現し、

 

ノンレム睡眠中を利用して撮る新生児期特有のポーズです。

 

とても穏やかな一枚ですが、我々はこの一枚に必死になり変な汗もいっぱいかきます(笑)

皆で一丸となり、撮影をしました。

 

海外のニューボーンフォトグラファーは、これも一人で撮ったりするというから驚きです!

 

熟睡中にあれやこれやと撮らせてもらい、終盤はあかちゃんも眠りから覚めてくる頃になるので、
様子を見て泣かないようであれば、そのままお目目の開いた撮影も。
かわいい・・・♡

起きると泣くあかちゃんが多いのですが、今日のbabyちゃんは何とも落ち着いていました。

おんなのこbabyちゃんには人気のうさぎさんで可愛く決まりましたよ☆

次はお宮まいり&初節句撮影、今からとっても楽しみです!

 

 

Photo : tae.t

Assist : kodama,DE-NO

Edit : kodama

Contact

お問い合わせ

撮影のご予約は予約専用フォームより、急を要するご連絡は下記電話番号よりお問い合わせください。
スタッフ少数制のため、撮影中はお電話が繋がりづらい可能性がございます。

TEL:072-350-3102 (電話受付時間:9:30~17:30
定休日:月・水曜、お盆期間、10/18~10/21)

携帯: 090-8518-9837