news 最新情報

衣装の外出レンタルご予約手順 ※6月1日~受付スタート※

衣装選び

衣装外出レンタルページ「AhahaCloset」より、ご希望の衣装をお選びください。

 

「Ahahaスペシャル」「Ahahaハピネス」プランで撮影をご予約いただいているお客様は『七五三着物7,700円』『お宮まいり着物5,500円』『洋装4,400円』の衣装を1着無料でレンタルしていただく事ができます。
衣装をレンタルカートに入れる際、撮影日とご予約者名を入力する欄がございますので、お忘れなくご記入くださいませ。

 

 

日付選択

ご希望衣装ページのカレンダーで、衣装をご利用になりたい日をご選択ください。

ご利用日前日と翌日を合わせた計3日間のご利用となります。

ご利用日翌日までにご返却ができない場合は「レンタル期間を延長する」というオプション欄をご選択いただくと、返却日を遅らせる事ができます。

 

※ご利用日に関わらず、お支払いはご注文時の決済となります。

※ご予約完了後は日程変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

※ご希望ご利用日の7日以上前にご予約をお済ませください。6日以内でのご利用の場合、衣装準備や発送が間に合わない可能性がございますので、お急ぎでご利用の方は必ずお店まで直接ご連絡ください。

 

 

キャンセル料金について

ご利用日7日前まではキャンセル料金は発生しません。

6日前~4日前キャンセル・・・お支払い料金の50%

3日前~当日キャンセル・・・・お支払い料金の100%

 

 

衣装受け取り方法の選択

「衣装の受け取り方法」を『自宅に郵送』『お店に取りに行く』のどちらかをお選びください。

◆『自宅に郵送』の場合、送料がプラスされます。

ご利用日前日に、お客様ご指定住所へ衣装を郵送いたします。

 

◆『お店に取りに行く』の場合、ご利用日前日9:30~16:00の間にAhahaDomeへお越しください。

衣装を直接お渡しさせていただきます。

 

※送料は衣装の種類によって異なります。

※ご予約完了後は受け取り方法の変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

 

 

衣装返却方法の選択

「衣装の返却方法」を『宅配で送る』『お店に返しに行く』のどちらかをお選びください。

 

◆『宅配で送る』の場合、送料がプラスとなります。

衣装をお貸出しさせていただく際に、返送用の着払い伝票を同梱させていただきます。

ご利用日翌日の16時までに、郵便局もしくはコンビニからの発送をお済ませください。

 

◆『お店に返しに行く』の場合、ご利用日翌日9:30~16:00の間にAhahaDomeへお越しいただき、

店内にございます「衣装返却スポット」へご返却完了をお願いいたします。

※送料は衣装の種類によって異なります。

※ご予約完了後は返却方法の変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

 

 

 

あんしん補償パックの選択

衣装が汚れた場合、通常であればクリーニング代が2,000~3,000円ほどかかる事がございますが、

あんしん補償パックをおつけいただいていると、クリーニング代が不要となります。

※修繕の効かない破損や、食べこぼしによる汚れ、紛失には対応しておりません。その場合は実費で弁償となります。

※ご予約完了後はオプションの変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

 

 

 

年齢別のオプション選択

◆七五三 女の子着物

髪飾りが2タイプありますので、どちらがご希望かをご選択ください。

 

◆七五三 男の子袴着物

袴丈のサイズをご選択ください。

サイズの測り方についてはこちら

 

 

 

ご注文手続き

ご注文者情報の登録

お名前、ご住所(郵送希望の方はお届先となる住所)、電話番号、メールアドレスをご入力ください。

お届け方法の選択

「宅配便」しか選択ができないようになっております。

店頭での衣装受け取りの方も、お手数ですがこちらでは「宅配便」にチェックがついたまま、お進みください。

お支払い方法の選択

「銀行振込」「クレジットカード」からご選択ください。

ご注文内容の最終確認

確定後は変更ができませんので、各項目にお間違いがないかよくご確認いただき、

修正の必要がなければ、「注文を確定する」ボタンを押してご予約を完了させてください。

 

※宅配受け取りをご希望の方は、時間指定をつける事ができます。

「備考」欄にご希望の時間帯をご入力ください。

 

受付番号とメール確認

次の画面で「注文番号」が発行されたらご注文完了となります。

ご登録いただいたメールアドレスへ、ご注文完了メールが自動送信されます。

※メールが届かない場合「迷惑メールフォルダに届いている」「アドレスが間違っていた」という可能性が挙げられます。

「ご注文番号」が発行された時点でご予約完了にはなりますが、メールが届かずご不安な方はお店までお問合せくださいませ。

Contact

お問い合わせ

撮影中でお電話をお受けできない場合がございます。急を要するご連絡以外は、LINEをご利用ください。
なお、お電話によるご予約は承っておりません。

(営業時間外は、お返事までに数日お時間を頂きます)
TEL
072-350-3102 / 090-8518-9837
7月~12月営業時間
月木
9:30~18:00
火金土
9:30~17:00
水日祝
9:30~16:00
定休日
第1水曜・第1木曜
秋休業
9月26日・10月15日~17日
年末年始休業
12月28日 ~ 1月4日