撮影レポート

宣材写真の撮影②

ahahadome

6月10日。

この日はownerのお知り合いにご協力いただき、

ハーフ成人式と卒業記念写真の宣材写真を撮影いたしました。

モデルはNENEちゃん。

先月、京都で仕入れたばかりの着物をNENEちゃんに着てもらいます。

やっぱり、実際に着てもらうと着物の魅力が増しますね。

小学生なのに落ち着いてお上品なNENEちゃん、

とってもスムーズに、たくさん撮らせていただく事ができました。


途中、TOKIちゃんが横切っても落ち着いています。

横切りは確信犯だったようで、その都度確保されていました。

でも、お手伝いをしようとしてくれてるのかな?と思う場面もあり、

TOKIちゃんには私たちもNENEちゃんも何度も和まされました。

できるアシスタントのような動き!



激せま&蒸し暑空間にも挑戦しました。

光とかキレイけど・・・

着物やし、やっぱりしんどいかな~となり、

この場所での撮影はこの後、本当にごくたまに、

どうしても撮りたい時があれば撮っていました。



NENEちゃんママと、妹のYUYUちゃんも遠くから見守ってくれていました。

YUYUちゃんもあまりに可愛いので、

急遽撮影させていただきました。

さわやかな水色の背景がYUYUちゃんのおしゃれ私服に似合ってた。

YUYUちゃんも、この数年後に美しいお嬢様となってお着物姿を見せてもらえるようになります。

この無邪気な2歳さん姿も懐かしいです


さて、NENEちゃんの2着めは卒業袴。

体育館感がまだ残る2Fの廊下を使って撮影してみました。

まず、体育館感がどうこうと言うより、

NENEちゃんがかわいい!

自然な仕草や表情も上手。

10歳さんならではの、幼さと大人っぽさが入り混じったような、

少し切ない感じも本当に素敵ですね。

この時に撮った写真、

7年経った今でもしつこく宣材に使わせていただいております。

この後はお昼休憩をはさんでカジュアルフォト。

保育園帰りのAZUちゃんも合流。

もともとお友達の二人は始まってすぐに息ぴったりのセッションを見せてくれます。

AZUちゃんは誰に言われなくとも足を組んで、世界観をリードしています。

しばらくすると、やっぱり眠くなってきたみたいで・・・

今日も寝顔ショット

ここからはNENEちゃんソロになります。

まだ完全には仕上がっていないスタジオですが、

撮れる場所で撮れる分だけ撮影させていただき、

NENEちゃんのおかげで

一部でもイメージをお客様に伝える事ができるようになりました。

長いお時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

最後に、保育園から帰ってきた弟君も交えて3人でのきょうだいショット。

優しいお姉ちゃんの顔になったNENEちゃんも素敵でした!

記事URLをコピーしました