撮影レポート

七五三撮影レポート 姉妹着物写真

ahahadome

七五三撮影にお越しいただきましたお客様をご紹介。

3人兄弟の2番目と3番目の女の子2人が、揃って七五三!

まずは楽しみにしていたドレス撮影からスタート。

スタジオに入る前は「イヤや〜」という声が聞こえてきていたのですが、コーヒーカップやドレスを見てテンションを上げた3歳のJUNAちゃん。

ドレスに着替えて、さらにご機嫌。

パパママ、お兄ちゃんにもお姫様スマイルを見せていました。

お姉ちゃんもお着替えが完了したようなので、お迎えに行きました。

2人揃って嬉しそうな笑顔で走ってきてくれました。

そして早速、姉妹撮影に入っていきます。

まずはお馬のポップコーンをよしよし。

そして仲良しショット。

いい笑顔で可愛いなぁ。

たくさん可愛いお写真が撮れたところで、JUNAちゃんはお着物へお着替えに。

今年で7歳のNIINAちゃんは、少し照れた様子がとても可愛くて、

言われたとおりにポーズをしてくれていましたよ。

とっても上手で、慣れてきた頃にはNIINAちゃんの方からいろんなお話をしてくれるようになりましたね

本物のお姫様みたいにお上品な笑顔がたくさん撮れたので、名残惜しいですがNIINAちゃんもお着物へ。

入れ違いに出てきたJUNAちゃんですが・・・あれ?

何かドレスの時よりも不機嫌。

ドレス脱ぎたくなかったとか?

「帰りた〜い」という声も漏れてきました。

気晴らしに外へ出て見ます。

スタジオ目の前の神社。

よかった、少し笑顔が出てきました。

2、3周、鳥居をくぐってくれました。

NIINAちゃんの着物チェンジも完了!

さぁ2人で撮ろう!

となったところで・・・。

「イヤや、もう帰りたい」

さすがにずっとガマンしてたのも限界になり、JUNAちゃん泣き出してしまいました。

NIINAちゃんが優しく、大丈夫大丈夫、とJUNAちゃんを励まします。

みんなも優しく見守ってくれて、何とかJUNAちゃん歯を食いしばって涙をこらえます。

この光景を見ている私までなぜか泣きそうになりました。

JUNAちゃんの頑張ろうとする姿と、

大人しくもあたたかくJUNAちゃんを包み込むNIINAちゃんの優しさに、心打たれました。

可愛い姉妹写真が残りました。

JUNAちゃんお着替えに入る前に、家族写真も。

これまでずっと見守ってくれていたご家族さま。

この写真、あたたかさがにじみ出ていて好きです。

最後にずっと、JUNAちゃんをフォローしてくれていたNIINAちゃんをメイン撮影。

言葉数は少なくても、とっても良い子だなぁという事がすごくよく分かります。

優しさが表情に出ていますね。

和室全面を使って、いろいろなお写真を撮れました。

 おつかれさまでしたー!と1Fに戻ると・・・

あれ!JUNAちゃんが笑ってる!!

何と、ママやお兄ちゃんがJUNAちゃんのご機嫌を遊びながら取り戻してくれたのです。

お兄ちゃんがJUNAちゃんの気を引いてトンネルに連れてきて笑わして、

自身はカメラに写らないようサッと隠れる!

という頑張りによって残せた写真。

けなげすぎる!

お兄ちゃんも優しい。

頼れる長男を真ん中に3人撮影。

JUNAちゃんが、カメラを嫌がらない事を確認して少しずつ前へ・・・。

最後は一番前まで出てこれました。

家族一丸となって、みんなで作り上げた七五三写真になりましたね。

すごく素敵なファミリー様でした。

JUNAちゃんがお家に帰ってから「また行きたい」と言ってくれていたと後で聞いて、すごく嬉しかったです!

本当にありがとうございました。

記事URLをコピーしました