撮影レポート

七五三撮影レポート 兄妹写真

ahahadome

七五三撮影にお越しいただきましたご兄妹さまのレポート。

まずは到着早々、着てきた私服での撮影からスタート。

モデルさん顔負けのカメラ目線をくれるのは、

5歳になるお兄ちゃんと、3歳の妹ちゃん。

妹ちゃんは何でもお兄ちゃんのマネっこなので、

お兄ちゃんを筆頭に常に激しい動きのお2人。

まずはコーヒーカップをドンドコ鳴らす、という遊びからスタートしました。

ママは少し慌てながら、衣装選び・お着替え、とサクサク進んでいきます。

どうやら、早く進めていかないと2人の機嫌が持たない!と心配なご様子。

そんな訳でお兄ちゃんのスーツチェンジは一瞬でした笑

動き回りはするものの、ここに座ってーと言った所に素直に座ってくれました。

とっても可愛いスマイルをくれましたよ。

その後も、帽子をかぶったり、アコーディオンを弾いてくれたり!

サマになっています。

そうこうしているうちに、妹ちゃんのドレスアップも完了。

リップ中のかわいいお顔。

ドレスが大好きなので、どこかに走っていきそうになっても、

何とか呼びとめる事ができていました。

お馬さんヨシヨシも優しくできました。

くるくる回ってーと言うと、本当にくるくるくるくる・・・。

目が回って倒れそうになるぐらい、回ってくれました。

まるで妖精のよう。

お兄ちゃんははしゃいで、妹ちゃんにちょっかいを出しては怒られますが、何だかそんな様子も可愛かったです。

お馬さんの背中はお兄ちゃんが独占。

それでもめげない、けなげな妹ちゃんでした。

和装撮影では、お兄ちゃんが男らしい黒と赤!

妹ちゃんは大好きなピンク!で決めてくれました。

秋のおまいりの時は、古典的な着物で行くので、前撮りは少しだけ派手に・・・。

と、ママのチョイスです。

この日も晴れていたので、スタジオ前の神社へGO!

2人とも、しっかりとお祈りができていましたよ。

ここでもやっぱりお兄ちゃんのまねっこ。

可愛いですね。

鳥居をくぐり抜ける時は、頼れるお兄ちゃん!

しっかりと妹ちゃんの手を引いて、グングンと恐れることなく前に進みます。

頼もしくてかっこいいな!と思いましたよ。

こちらは、外で見守ってくれているパパに「おーい」と呼びかける妹ちゃん。

秋の七五三参りも、この調子だと楽しめそうですね。

とにかく全てを2人のペースに合わせて進行していきましたので、

あっという間に着物も撮影終了。


余った時間でカジュアルスタイルの撮影もしました。

帽子をかぶったり、サングラスをしたり・・・

お兄ちゃんには、帽子を一瞬で脱がれましたが

ハンモックに揺られてご機嫌そうなので、しばらくそのままパシャパシャ。

セレブスタイルの妹ちゃんが「私も~」と近づいてくるも、一蹴。

最後は貝殻を耳にあてて海の音を聴きました。

2人とも、音を聴くのに集中していました。

「波の音、聴こえる?」と聞くと「うん」と可愛い返事をしてくれました。

むじゃきで元気いっぱいの可愛い兄妹さま。

日にちが経ってからも、また行きたい行きたい!と言ってくれていると聞き、

とっても嬉しい気持ちになりました。

ぜひまた来てくださいね。

記事URLをコピーしました