撮影レポート

宣材写真の撮影⑤

ahahadome

6月18日。

ownerの仲良しファミリーにご協力いただき、

3姉妹さんに宣伝写真用の撮影をさせていただきました。


次女のRINちゃんには七五三モデルをご依頼。

RINちゃんにはこの後何年も、

年を重ねるごとにモデルさんをお願いする事になるのですが、

この3歳の時が一番大変だったかな。

何せまだ3歳ですので、嫌な事は嫌!と言われちゃいますので、

ご機嫌を損ねて撮影できないなんて事にならぬよう、

ご本人様のお気に召した場所でヘアメイク、お着替えを進めていきました。

ご本人様もヘアメイクされている、撮影されていると気づいていないぐらいのさりげなさで進行しておりました。

動いて遊びまわって、

楽しくないとね、

撮らせてなんてもらえませんからね。



衣装も色々撮りたいならどんどん着替えていかないとね、

疲れたり遊び飽きたら、そこで撮影終了ですから。

ものすごいスピードで2着目へ突入していました。

ドレスもかわいかったけど、カジュアルスタイルはやっぱりおしゃれで素敵。

3着目にして本命の着物。

最初に着てもらって怒らせてしまうのが怖かったので、最後に。

スタジオ前の神社を使わせていただき、

無事に七五三まいりの撮影をすることができました。

この時のRINちゃんのお願いは

「キュアマカロンになれますように!」

スタジオに戻ってからも、

ずーっとあちこちを散策しているRINちゃん。

いつ飽きてしまうか、

いつとびきりの笑顔を見せてくれるのか、

ドキドキハラハラしながら必死で追い続けていた大人たちでした。


お姉ちゃんのHIMAちゃんの支度が終わって、

一緒に撮ろう!となった時には・・・

「いや!」と一声放って座っちゃった。

でも、ぷんぷん怒ってる様子もかわいかったし、

お姉ちゃんに優しくしてもらえるのを待っている姿もかわいかったな。

まだ行っていなかった2階にお誘いして

未完成の暗闇和室へ行くも、

一瞬で通り過ぎて廊下へ。

廊下も速足で一周したら、ささっと着替えてマリンに出る事にしました。

マリンでひと遊びしたら、AZUちゃんもドレスアップに合流していたので、

一緒になってドレスアップ、遊んでくれましたよ。

大光源の白布背景では逆光によるシルエットが魅力的でした。

光を返せば、明るい印象に変身。

一時はもうダメかと思ったRINちゃんのご機嫌も、

AZUちゃんのおかげで復活してホッと一安心。

なんだかんだで、この日数えてみると7着の衣装を着ていたRINちゃんでした。

駆け足の撮影ではありましたが、

RINちゃんの元から持っている素晴らしいポテンシャルにより、

充分な写真が残せた1日。

おかげさまで素敵なホームページ&パンフレットができ、

たくさんのお客様に見てもらう事ができました。

本当にありがとうございました

記事URLをコピーしました