スタジオができるまで

とりあえず色々やってみる

ahahadome

壁のペンキ塗りの次に、

食器棚のペンキ塗り。

このオフィスとなる部屋、以前は公民館の台所的な場所だったようで、

茶色の食器棚がありました。

処分するにはもったいない代物だったので、

色を塗って撮影セットに使っちゃおうと。




そしてソファの貼り替え作業。

こちらもまた、立派な社長さんソファが余っていましたので、

生地を張り替えて撮影用にリメイク。

実はこれもリメイクの方法を何かで学んだ訳ではなく、

とりあえずソファを解体して生地を引っぺがして、

何となく布を巻き付けていくというオリジナル戦法。


思いのほか手の力が必要なので、1日で完成までは及ばず。

翌日にはDE-NOパパもお手伝いに来てくれました。

気の遠くなるような作業でしたが、黙々と進めていきます。




5月3日は祝日という事もあり、ownerのこども達3人も勢ぞろいでお手伝いに来てくれました。

早くペンキ塗りたい気持ちをグッとこらえて、

まずはきれいに埃をふき取ります。

そしていよいよ・・・

みんなで塗り塗り。

きれいなブルーグリーン。

そして親子のおもひで。

この日は1日かけて2度塗り、3度塗りと色を足していき、

別の壁には初めての壁紙貼りも。

夜まで時間がかかりましたが、

キリの良いところまで進めて作業3日めは終了!!

翌日へつづく。

記事URLをコピーしました