スタジオができるまで

オフィス作り

ahahadome

2017年5月5日、こどもの日。

この日は朝からコーナンへ。

青空が気持ち良い日でした!

あれこれ物色してスタジオに戻ると・・・

ザリガニ釣りに出掛けたはずのお3人様の姿が。

ザリガニは無事に捕れたようですが、スタジオ作りを手伝いたい!とこちらに来てくれたみたいです♡

何てかわいいんだ。

今日は木を切るよ~と言ったらtenくん、張りきって荷解きから手伝ってくれました。

木を切るのは大人が担当します。

やすりの時は一緒に手伝ってもらいました。


切った木材にスプレーで色付けをして・・・

ジャン!窓枠が完成。

ドリルを使って強制的に設置していきます。

白い壁の方も。

思ったより地味やった・・・。


5月あたまの作業滑り出しはこんな感じでチョビチョビ進んでいきました。



少し間があいて、5月19日。

スタジオ作りも始まってる中、

工事業者さんの作業に合わせて、スタジオを触れない日は引き続きオフィス作りを進めました。

床に敷くシートが届いたので敷いてみることに。

少しずれると浮いてしまって、

まっすぐ敷くのが難しかった。

あとドアの下や部屋の角など、

部分的に切り抜いたりしないといけなくて、

端っこが綺麗に切れないなんて事もあったけど

途中、もう嫌だ・・・と心しおれる事もあったけど、

何とか乗り越えて

床を敷くことで全体の雰囲気がガラッと変わってテンションもあがりました。

日にちが経って乾いた壁のペンキに、

うっすらムラがあるのに気付いて上から塗りなおしたり、

私たちの仕事場となる大事なオフィス、

細部まで丁寧に作り上げていきました。

記事URLをコピーしました