はい、行っていただく事ができます。ビデオカメラもOKです。ただ、ストロボや三脚などのご使用はこちらの撮影の妨げをなりますのでご遠慮いただいております。
いいえ、キャンセル料はいただいておりません。ただ、ご予約中は他のお客様のご予約をお断りしている状態です。また、ご予約に応じたスタッフ手配を行っておりますので、急なキャンセルは可能な限りお控えいただきますようお願い申し上げます。
いいえ、現在のところ、キャンセル待ちというシステムがございません。お手数ですが予約専用サイトより最新の空き状況をご確認よろしくお願いいたします。
はい、基本的には衣装やお子様のご様子に合わせて選ばせていただいていますが、ご希望がございましたらそちらを優先に撮らせていただきますので、お気軽にお申しつけくださいませ。
はい、どのプランでも撮影させていただく事ができます。ただ、雨天時や日没後は撮影できませんのでご注意くださいませ。
はい、どのプランでもご家族撮影をさせていただく事ができます。
いいえ、恐れ入りますがお受けしておりません。急なメンテナンスが必要なったり、外出レンタルの予約が入る可能性がある為です。どうしても予約したい場合、外出レンタル予約として別途ご注文いただき、その衣装を撮影に使用するという事は可能です。
いいえ、ご予約を2日程以上抑える(後でどちらかをキャンセルする前提で2日程以上スタジオを抑える)ことは、ほかのお客様のご予約機会を失ってしまうため、ご遠慮いただいております。複数回ご来店いただくための複数日程ご予約はもちろん大歓迎です。
ただいま衣装ページへの画像掲載準備中です。それまでの間、インスタグラムで衣装専用ページをご用意しておりますので、ご参考にご覧くださいませ。
https://www.instagram.com/ahaha.closet/
はい、オフシーズンよりは少なくなります。WEBでご覧いただいた衣装が当日は貸し出し中になっている事もございます。ただ、全くない!という事がないように撮影専用の衣装もある程度残しております。衣装ページで「撮影専用 Studio only」と記載をしておりますのでご参考にご覧くださいませ。
上のお子様の年齢が該当するプランをお選びください。ただ、私服での兄弟撮影でしたらどのプランでもお撮りする事ができます。詳しくはこちらをご覧ください。
撮影から1カ月前後、繁忙期は1.5ヶ月のお時間をいただいております。
11月20日~12月27日撮影分は、翌年納品となります。
なお、繁忙期を除く時期の撮影分は2~3週間で納品させていただく事もございます。
納品するデータに、お名前や撮影した日付など、お客様の記念に合わせてデザインをさせていただいた物です。
写真1枚だけで見た時とは違った印象で、1枚もののアルバムのように思い出を詰め込み、楽しんでご覧いただく事ができます。
※ご携帯用にイメージしてお作りしているので、画像サイズは納品データよりも小さく圧縮されています。
撮影前にお申し出いただいた場合は、時間内で可能な範囲でお受けいたします。
撮影後にお申し出いただいた場合は、元データが保存されている間でしたらお受けできます。
料金は10カットにつき5,500円となります。
ご利用日7日前まではキャンセル料金は発生しません。6日前~当日は下記のとおりです。
6日前~4日前キャンセル・・・お支払い料金の50%
3日前~当日キャンセル・・・・お支払い料金の100%
はい。撮影日とおまいり日はどちらが先でも構いません。撮影日の翌年1月末までがレンタル特典の有効期限となります。
はい、2023年より差額をお支払いいただいてお借りいただけるようになりました。
いいえ、変更ができませんので一度ご予約をキャンセルしていただき、新たにご希望の衣装でご予約のお取り直しをお願いいたします。ご利用日の7日前まではキャンセル料金は発生いたしません。
いいえ、キャンセル料はいただいておりません。ただ、ご予約中は他のお客様のご予約をお断りしている状態です。また、ご予約に応じたスタッフ手配を行っておりますので、急なキャンセルは可能な限りお控えいただきますようお願い申し上げます。
はい。空いている日時へのご変更は承ることができます。
日時によっては2人同じ時間帯でのご予約が可能です。お子様の年齢やお着物の種類によってご案内が変わってまいりますので、まずは一度ご相談くださいませ。
はい、特殊なお着物でなければ承ります。7歳七五三着物は結び帯は不可ですが、造り帯でよろしければお持ち込みでも対応させていただきます。
持ち物リストはこちらからご確認くださいませ。
はい、承ります。ひとまずレンタルご利用日を「3月15日」でご予約下さい。年内は前後1ヵ月間を抑えさえていただきます。12月25日までに正式な卒業式の日程をお知らせ下さい。
ご利用日7日前まではキャンセル料金は発生しません。6日前を過ぎますとお支払い料金の50%、3日前から100%の料金を頂戴します。
はい、その場合でもご利用日7日前を過ぎてからのキャンセル料金は必要となります。
いいえ、あいにく記載のサイズのみでのお貸出しとなります。ご了承下さいませ。
いいえ、セット内容の変更は承っておりません。
いいえ、レンタル可能なお着物はAhahaClosetに載せている衣装が全てです。新入荷時期は決まっていませんが、追加され次第、随時更新いたします。
はい、問題ございません。
いいえ、ブーツや草履などの履物はレンタルに含まれておりません。ご自身でご準備をお願いいたします。
はい、ついています。リボンタイプかお花タイプのどちらか1点をご選択いただく事ができます。(色や柄・デザインなどの具体的な指定はお受けできません)
毎年、数組限定で着付やヘアセットのご予約も承っております。少数制となりますので、早い段階でご予約が埋まります為、ご検討される場合には一度空きをお問合せ下さいませ。
予定よりかなり早くにご出産された場合、その時点でご連絡下さいませ。近いお日にちで調整できる日をお伝えさせていただきます。予定日を過ぎてもまだお生まれでない場合、一度その旨をお知らせ下さいませ。日程調整の準備をさせていただきます。
いいえ、キャンセル料はいただいておりません。ご出産という大変な時期ですので、こちらの事はお気になさらず、ご体調やご都合を優先なさってください。
はい、お撮りさせていただく事ができます。
3~4畳ほどのスペースがあればお撮りさせていただく事ができます。電気を消して窓から入る自然光で撮影しますので、小さな窓ではなく掃き出し窓の横スペースをお借りさせていただきます。
撮影当日に「現金」「PayPay」でのお支払いをお願いしております。
クレジットカードや銀行振込のお取り扱いはございません。
衣装予約時にレンタルサイト上にて「クレジットカード」「銀行振込」での事前支払いをお願いしております。レンタル日の3日前が締切となります。
「銀行振込」「店頭来店(現金orPaypay)」でのお支払いをお願いしております。
ご入金確認後から商品製作に進ませていただきます。