衣装の外出レンタルご予約手順

衣装選び

衣装外出レンタルページ「AhahaCloset」より、ご希望の衣装をお選びください。

同年内にAhahaDomeにて「衣装外出レンタル付き」のプランで撮影をご予約いただいているお客様は『七五三着物7,700円』『お宮まいり着物5,500円』『洋装4,400円』の衣装を1着無料でレンタルしていただく事ができます。

衣装をレンタルカートに入れる際、撮影日とご予約者名を入力する欄がございますので、お忘れなくご記入くださいませ。

日付選択

ご希望衣装ページのカレンダーで、衣装をご利用になりたい日をご選択ください。

ご利用日前日と翌日を合わせた計3日間のご利用となります。

ご利用日翌日までにご返却ができない場合は「レンタル期間を延長する」というオプション欄をご選択いただくと、返却日を遅らせる事ができます。


※ご利用日に関わらず、お支払いはご注文時の決済となります。

※ご予約完了後は日程変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

※ご希望ご利用日の7日以上前にご予約をお済ませください。6日以内でのご利用の場合、衣装準備や発送が間に合わない可能性がございますので、お急ぎでご利用の方は必ずお店まで直接ご連絡ください。

キャンセル料金について

ご利用日7日前まではキャンセル料金は発生しません。

6日前~4日前キャンセル・・・お支払い料金の50%

3日前~当日キャンセル・・・・お支払い料金の100%

衣装受け取り方法の選択

「衣装の受け取り方法」を『自宅に郵送』『お店に取りに行く』『Ahahaで着付予約済』のいずれかをお選びください。

◆『自宅に郵送』の場合、送料がプラスされます。

ご利用日前日に、お客様ご指定住所へ衣装を郵送いたします。

※送料は衣装の種類によって異なります。

◆『お店に取りに行く』の場合、ご利用日前日9:30~16:00の間にAhahaDomeへお越しください。

衣装を直接お渡しさせていただきます。

◆『Ahahaで着付予約済』は、すでにAhahaDomeで七五三当日おまいり着付をご予約いただいている場合のみご選択くださいませ。

衣装は事前にお送りいたしません。
おまいり当日に着付準備をしてお待ちしております。

※ご予約完了後は受け取り方法の変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

衣装返却方法の選択

「衣装の返却方法」を『宅配で送る』『お店に返しに行く』のどちらかをお選びください。

◆『宅配で送る』の場合、送料がプラスとなります。

衣装をお貸出しさせていただく際に、返送用の着払い伝票を同梱させていただきます。

ご利用日翌日の16時までに、郵便局もしくはコンビニからの発送をお済ませください。

◆『お店に返しに行く』の場合、ご利用日翌日9:30~16:00の間にAhahaDomeへお越しいただき、

店内にございます「衣装返却スポット」へご返却完了をお願いいたします。

※送料は衣装の種類によって異なります。

※ご予約完了後は返却方法の変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

あんしん補償パックの選択

衣装が汚れた場合、通常であればクリーニング代が2,000~3,000円ほどかかる事がございますが、

あんしん補償パックをおつけいただいていると、クリーニング代が不要となります。

※修繕の効かない破損や、食べこぼしによる汚れ、紛失には対応しておりません。その場合は実費で弁償となります。

※ご予約完了後はオプションの変更ができません。変更の必要が出た場合には一度ご注文をキャンセルしていただき、新たにご予約ください。

年齢別のオプション選択

◆七五三 女の子着物

髪飾りが2タイプありますので、どちらがご希望かをご選択ください。

◆七五三 男の子袴着物

袴丈のサイズをご選択ください。

サイズの測り方についてはこちら

ご注文手続き

ご注文者情報の登録

お名前、ご住所(郵送希望の方はお届先となる住所)、電話番号、メールアドレスをご入力ください。

お届け方法の選択

先程お客様ご自身でお選びいただいた「衣装の受け取り方法」をもとに、「宅配便」か「店頭受取」のいずれかをお選びください。

※宅配便をご希望の方は、時間指定をつけていただく事もできますのでご希望に応じてご選択くださいませ。

お支払い方法の選択

「銀行振込」「クレジットカード」からご選択ください。

ご注文内容の最終確認

確定後は変更ができませんので、各項目にお間違いがないかよくご確認いただき、

修正の必要がなければ、「注文を確定する」ボタンを押してご予約を完了させてください。

受付番号とメール確認

次の画面で「注文番号」が発行されたらご注文完了となります。

ご登録いただいたメールアドレスへ、ご注文完了メールが自動送信されます。

※メールが届かない場合「迷惑メールフォルダに届いている」「アドレスが間違っていた」という可能性が挙げられます。

「ご注文番号」が発行された時点でご予約完了にはなりますが、メールが届かずご不安な方はお店までお問合せくださいませ。